ソーダロンのブログ

読んでも何のタメにもならないけど、良い暇つぶしになるような記事を書きます

エリートいぼ痔

ち○こいきなり下品な言葉から入ってしまってすいません。この記事は「いぼ痔」について書いた非常にセンシティブな備忘録となるので、文章の頭にいぼ痔以上に下品な言葉を書くことによって、この後の文章で頻出する 「いぼ痔」に対しての皆さんの感覚を麻痺…

ストレンジャー・シングスが面白すぎてFGOの周回どころではない

坊主も走る師走の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕ですか?僕は死んだ目をしながら画面の中にある”箱”を開けています。FGOっていうゲームなんですけどね、、、 12月というのは大体来るべき正月休みに向けて、やれ仕事だやれプライベートだと…

それでも僕はRADのツアーに応募する

RADWIMPSがアルバムを出す→久しぶりの新譜発売に心が躍る→活力が湧く→何か新しいことを始めようと思う→キックボクシングジムに通いはじめる→身体は闘争を求める→アーマードコアの新作が出る バタフライ効果にも程があるだろ 実際のところはこんな複雑な話で…

さよならポエジーの良さを知ってくれ

今週のお題「赤いもの」赤いものと聞いて連想されるもの。りんご、紅葉、グラードン、テオテスカトル、赤井秀一、その他にも色々ありますよね。世の中に溢れる様々な「赤いもの」その中で僕が真っ先に思い浮かんだもの、それはさよならポエジー「前線に告ぐ…

幼稚園の幻影旅団

「全部だ、冷凍庫のチューペット丸ごとかっさらう」仲間の誰かが放ったこの一言が あの日、まだ幼かった僕たちを『盗み』へと駆り立てたこれはまだ僕が幼稚園児だった頃の夏の話当時僕が通っていた幼稚園では、お昼の給食の後にデザートとして1人1本ずつチ…

1人暮らしするなら絶対買え!

どうも春は出会いと別れの季節 最近好きな漫画とラジオが最終回を迎え悲しみに暮れているソーダロンです。さて、新生活が始まりつつある今日この頃 4月から進学や就職を機に一人暮らしを始める人も多いと思います。そんなあなたたちに1人暮らし先輩である僕…

【モンハン】悪魔アイルー論

どうもスプラのウデマエがプレデターになるまでモンハンライズ禁を誓ったソーダロンです。今、日本中はモンハンの新作発売に浮かれ倒している思いますが、モンハン老害の私はそんな時でもかつて自分が中学生の頃に友達と集まってやっていた2ndGや3rdこそが…

14歳の栞こそがドキュメンタリーだ

どうも夜に窓を開けていると心地良すぎる風が入ってくるこの季節が大好き。ソーダロンです先日14歳の栞という映画を見てきたのですが、これがめちゃくちゃに良い映画だったので感想をぼちぼちと書いていきたいと思います。 「14歳の栞」 この映画はとある中…

【まるで人狼ゲーム】アリス殺しを読んで

こんにちは 最近Splatoonで負けてもイライラしなくなってきたソーダロンです。 今回はこの間読んで面白かった本の紹介と感想的なことを極力大事なところをネタバレしないように書いていきたいと思います。 『アリス殺し』 って本皆さんご存知あそばしてます…

鬼滅のばばあとスポーツカー

日常に潜む変な話 毎朝同じ時間に起床し、同じ朝飯を食い、同じスーツに袖を通し仕事へ向かう そんな代わり映えのしない平日の風景の中にちょっと気になることが僕にはあった。 毎朝会社へ向かうために利用する駅があるのだが、その駅の近くの歩道橋の下に …

【呪術廻戦】もしかして狗巻先輩って雑魚専??

どうもソーダロンです。 突然ですが、面白いですよね呪術廻戦漫画もアニメも大人気 僕自身、近くの岩盤浴で漫画を一気読みしてからその面白さにハマり 毎週放送されるアニメも齧り付くように見ています。登場人物もみな個性豊かで見ていて全く飽きないのだが…

【ブラック部活】中学バスケ部とストックホルム症候群

これは僕が中学生の頃の話。 小学生の頃に体育の授業でやったバスケが楽しかったからです。というとてもシンプルでピュアピュアな気持ちで僕はバスケ部に入部した。 バスケを始めるにあたって、全バスケットボールプレイヤーのバイブルであるスラムダンクを…