ソーダロンのブログ

読んでも何のタメにもならないけど、良い暇つぶしになるような記事を書きます

1人暮らしするなら絶対買え!

どうも

春は出会いと別れの季節
最近好きな漫画とラジオが最終回を迎え悲しみに暮れているソーダロンです。

さて、新生活が始まりつつある今日この頃
4月から進学や就職を機に一人暮らしを始める人も多いと思います。

そんなあなたたちに

1人暮らし先輩である僕から
買ったら必ず役立つこと間違いなしの神アイテムを紹介しようと思います。

まじで便利よこいつら

絶対買え!一人暮らしを豊かにする神アイテム

エントリーNo.1
「100均のパスタケース」

f:id:sodaron:20210407020818j:plain
こいつのおかげで僕は週8でパスタを食っています

パスタそれは一人暮らしのBest friend
安い、美味い、安いの三拍子揃った万能食材

新社会人はパスタを食って大きく育つと言っても過言ではありません。
一般的にパスタを食べるためには、いちいち鍋を引っ張り出し、さらにその鍋に水を張り、極め付けにその水を沸騰させるといった非常に面倒な工程を踏まなければ、”パスタを食す”という土俵に立つことができないのですが、この100均のパスタケースがあればそんなしゃらくさい手順を吹っ飛ばすことが可能です。


・100均パスタケースでパスタを作ってみよう

1:ケース内のメモリまで水をいれる

2:パスタと塩適量を容器にぶち込む

3:レンジであっためる

4:食す

以上

楽すぎる

これさえあれば猿でもパスタ作れます。
水を沸騰させるというクソ面倒な手間が省けるだけでここまでパスタを作るハードルが下がるとは‥‥
僕の部屋はコンロが一口しかないクソ雑魚仕様なのですが、こいつのおかげでパスタをレンジで茹でている間に、フライパンで具材を炒めるといった平行作業が可能になりました。

これで税込価格110円だというので驚きです。とても利益が出ているとは思えません。ダイソーさんの血の滲むような企業努力がうかがえます。
体感1000円くらいの価値はあると思うのでとんでもない1人暮らしアドバンテージを得ることができます。
こいつを買って快適な自炊ライフを送ろう


エントリーNo.2
「100均のキッチンバサミ」
f:id:sodaron:20210407215840j:plain
こいつが全ての包丁を過去のものにした

またも100均からのエントリー
こいつもおよそ税込110円のものとは思えないポテンシャルを秘めたモンスターアイテムだ

キッチンバサミが加入してからというもの、調理器具界の不動のエースであった「包丁」はレギュラー落ち。今や食材を切る作業は全てこの大物ルーキー「キッチンバサミ」に任せている。

キッチンバサミの何が良いってまな板を使う必要がないのである。おもむろにフライパンないし鍋の上で食材を切り、食材を自然落下させる。これだけでいいのである。

まな板を置くスペースを開ける必要もないし、使い終わったまな板を洗う必要もない

1人暮らしとは、いかに洗い物を出さないかという闘いでもあるのでそこに一役買ってくれるこのキッチンバサミを買わない手はないだろう。

切れ味も申し分なく、野菜はもちろん皮付きの鶏肉ですら容易に切り刻む。切れ味ゲージ青は堅い。その気になればバサルモスぐらいなら狩ることのできる力を秘めている。


この便利さと引き換えに、基本的に食材をぶつ切りにしかできないのはあしからず。

1人で作って1人で食うだけなんだから問題ないよね?


エントリーNo.3
「コバエがいなくなるスプレー」
f:id:sodaron:20210407220140j:plain

対小蝿用リーサルウェポン

一人暮らしルーキーの皆さんにマジで気をつけて欲しいのが夏場の生ゴミ処理です。

マジのマジに油断していると一瞬で小蝿が大量発生します

僕は去年の夏、生ゴミを1週間捨てずに放置していただけで、ゴミ箱の中に大量の小蝿、その卵、さらにはウジ虫が誕生していました。

ゴミ箱を開けた瞬間、大量の小蝿が部屋中に解き放たれたあの地獄絵図を思い出しただけで鳥肌が立ちます。
台所の排水口もこまめに掃除しないとすぐに小蠅が発生するので注意する必要があります。

万が一小蠅が発生してしまったらすぐにスーパーへ行き、この「コバエがいなくなるスプレー」を買ってください。

このスプレー、マジに強力です

使い方は簡単。
小蠅が発生した箇所にスプレーをワンプッシュ吹きかけるだけ。そう、たったこれだけでスプレーを吹きかけた箇所の小蠅は一匹残らず死に絶えます。
f:id:sodaron:20210407223603p:plain
使用した数分後にはあなたの目の前に小蠅の死体の山ができあがっていること間違いなし。
このスプレーのおかげで去年の夏を乗り切れたといっても過言ではないでしょう。

初めての一人暮らし。
温かく、栄養バランスの考えられた飯、洗濯されてきれいになった洋服が毎日当たり前のように提供される実家暮らしとは違い
身の回りのことは全て自分でこなさなければなりません。そんな孤独な1人暮らしのささやかな助けになるようなアイテムを今回は紹介したつもりです。

迷ったら1度買ってみて欲しい。きっと生活が豊かになるから。別にどれも安いしね。