ソーダロンのブログ

読んでも何のタメにもならないけど、良い暇つぶしになるような記事を書きます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンハン】悪魔アイルー論

どうもスプラのウデマエがプレデターになるまでモンハンライズ禁を誓ったソーダロンです。今、日本中はモンハンの新作発売に浮かれ倒している思いますが、モンハン老害の私はそんな時でもかつて自分が中学生の頃に友達と集まってやっていた2ndGや3rdこそが…

14歳の栞こそがドキュメンタリーだ

どうも夜に窓を開けていると心地良すぎる風が入ってくるこの季節が大好き。ソーダロンです先日14歳の栞という映画を見てきたのですが、これがめちゃくちゃに良い映画だったので感想をぼちぼちと書いていきたいと思います。 「14歳の栞」 この映画はとある中…

【まるで人狼ゲーム】アリス殺しを読んで

こんにちは 最近Splatoonで負けてもイライラしなくなってきたソーダロンです。 今回はこの間読んで面白かった本の紹介と感想的なことを極力大事なところをネタバレしないように書いていきたいと思います。 『アリス殺し』 って本皆さんご存知あそばしてます…

鬼滅のばばあとスポーツカー

日常に潜む変な話 毎朝同じ時間に起床し、同じ朝飯を食い、同じスーツに袖を通し仕事へ向かう そんな代わり映えのしない平日の風景の中にちょっと気になることが僕にはあった。 毎朝会社へ向かうために利用する駅があるのだが、その駅の近くの歩道橋の下に …